40代、キレイの旅に漕ぎ出そう
新時代の扉が開かれる時 2024年上半期の幸運を掴むヒント

新時代の扉が開かれる時 2024年上半期の幸運を掴むヒント

2024年、星占いの重要なトピックスとして注目したいのが、「変容の星」と呼ばれる冥王星(めいおうせい)の移動。2008年以来、15年の時を経て移動するのが2024年で、ここから約20年の長い旅を始めます。移動の“本番”は11月下旬ですが、1月下旬から9月頭までも影響を感じる方は多いでしょう。ここまでの15年は、社会的権威や経済に大きな「変容」が訪れる時期でしたが、ここからの20年は自由や平等のあり方に注目が集まり、思いもよらない「変容」が起こるでしょう。そうした背景のなか、個人の運勢は5月末が切り替わりのタイミング。それまでは突発的な「自分革命」が起こる方もいそうです。シフトチェンジを見越して、1年の過ごし方を考えてみたいですね。


おひつじ座(3/21〜4/20生まれ):可能性は無限大!持ち前の能力を活かして

おひつじ座

総合運

ここまでに培ったものを活かして、大きく飛躍できる時期に当たっています。5月末まで、自分が本当に求めていた機会やモノを着実に手にしていかれる方はとても多いでしょう。チャンスは時に思わぬかたちで訪れることも。現状維持よりも、変化を選んだほうが今後の運も安定します。特に4月9日の皆既日食前後は、そうした大きな“仕切り直し”が起こりやすい見通しです。折しも新年度ですから、環境になんらかの変化がある方も多いでしょう。「きっかけさえあれば」と胸のなかであたためているアイデアがあるなら、ここをスタート地点としてみるのもおすすめです。
5月以降はとことんアクティブな時間に。知的好奇心が鋭敏になり、ワクワクするようなテーマと出会える予感です。フットワーク軽く動き回ることで運気に弾みがつくので、「あの人に会いたい!」、「学んでみたい!」といった気持ちは、具体的な行動につなげてみてはいかがでしょうか?

運×キレイを底上げするアイデア

「食」がもたらす美容&開運エネルギーがビビッドな効き目をもたらす時。赤や緑、黄色などできるだけ多様な色の食品を摂ることをおすすめします。

食材の色にはキレイのヒントが?おすすめの記事はこちら

おうし座(4/21〜5/21生まれ):本当に目指したかった夢を、その手でつかむ

おうし座

総合運

2023年5月半ばからラッキースター・木星が到来し、12年に一度の幸運期に入っているおうし座さん。2024年は5月末まで、その恩恵が続きます。この時期のおうし座さんは「失敗したくない」という気持ちが強く、夢や目標を低めに設定するような部分があります。ただ、結局はミラクルが重なるようにして「本当に目指したい夢」と向き合うことになるでしょう。特に4月は、本来の願望がイメージとして湧き上がってくる時。いつからでも、それを選び直してみたいところです。
5月末以降、ちょっとホッとするような、肩の荷を降ろせたような気分になる方は多そう。幸運期ならではのバタバタが落ち着き、自分のペースを取り戻せるのです。そして2023年5月中旬からの1年、頑張ったことが実力となっていることを実感するシーンが、日常のなかに増えていきます。

運×キレイを底上げするアイデア

血行を良くすることが大事な時。軽めの運動を日常に取り入れたり、お風呂ではバスタブに浸かる時間を長くしたりと、自分なりに血行促進をはかってみると良いでしょう。アイデアも浮かびやすくなるはず。

血行促進ができるバスタイムの過ごし方をご紹介♪おすすめの記事はこちら

ふたご座(5/22〜6/22生まれ):心と向き合い、ブレイクスルーを起こす

ふたご座

総合運

非常に思慮深くなる時です。1〜2年前のあなたであれば「とりあえずやってみよう」、「ダメならまた出直せばOK」といった発想でも動けたと思うのですが、この時期はどうにも、勢い重視では動く気になれない模様です。ただ、「自分が本当に求めていることを、熟考のうえ突き止める」というのはこの時期、とても大事なこと。なぜなら5月末以降、12年に一度巡ってくる「幸運の1年」がスタートするからです。言ってみれば、静かにあれこれと考えを巡らせる5月末までの時間こそが、成功のカギとなるのです。
なお、4月9日の日食前後は、「夢」について動きがある予感。かつて諦めた夢に、形を変えてリトライしたり、「いつか時間ができたら……」と思っていたことが急に眼前に現れたりと、一気に盛り上がってくるかもしれません。5月末まではコツコツ準備を進め、それ以降は一気にスパートをかけていくといった見通しでいくと、うまくいきやすいはずです。

運×キレイを底上げするアイデア

保湿に力を入れると良さそうです。シートマスクなどアイテムを上手に使ったり、加湿器の使い方を工夫したりして、乾燥させない環境を作ってみたいところです。

乾燥に負けない!スキンケア対策についておすすめの記事はこちら

かに座(6/23〜7/23生まれ):つながる、深まる人間関係

かに座

総合運

運全体のなかでも、対人運のウェイトが大きい半年間です。友人や同僚、仲間など“ヨコのつながり“と呼べるような間柄の人とは、前向きでさわやかな関係を築いていくことができるでしょう。普段接する人の顔ぶれが大きく変わる方もいると思うのですが、その変化によって前よりもずっと自分らしい人間関係を拡大していくことができるでしょう。チャンスも人づてに巡ってきます。悩みや迷いはひとりで抱え込まず、信頼できる人に相談するといいでしょう。一方、家族や親族といった濃いつながりの人たちとは、「受け継ぐ」というテーマであれこれと調整が発生しそうな予感です。何を受け継ぐのか、この時代においてそれをどう活かしていけば良いのか。ただ受け継ぐばかりでなく、「まるで違うものにする」というアイデアも、この時期は重要な意味を持つのだろうと思います。
5月末以降は深い思索の時期へ。人間関係が複雑な時期だけに、気疲れしやすくなっている方も多いでしょう。あまり無理をせず、自分らしくやっていけると素敵です。

運×キレイを底上げするアイデア

サプリメントで美容成分を取り入れることで、体の内側からキレイを目指すことができそう。美容に詳しい友達におすすめを聞いてみると良いでしょう。

食事でアンチエイジング?内側からキレイになるためのおすすめ記事はこちら

しし座(7/24〜8/23生まれ):大活躍の幸運期 人間関係の変化には柔軟に

しし座

総合運

仕事や組織内で課せられた役割、地域行事への参加など、社会に「貢献」することについて素晴らしい追い風が吹く予感です。いまのあなたなら立派にお役目を果たされますし、有意義だと感じる時間も増えるでしょう。仕事であれば、さらなる評価やキャリアアップも狙っていけるはずです。とても忙しくなりますが、「結果を出せる」時期でもあるので、前向きに頑張ってみると良いでしょう。5月末にはそうした日々が一段落し、ホッとしたムードに変わっていきます。
なお、人間関係は今年から変化の時期を迎える予感。「自分らしい付き合い方とはどのようなものだろう」と考えることが多くなるのですが、人生を変えるような出会いにも恵まれそうです。あなたの魅力と柔軟性が、いままで以上に発揮できるようになるでしょう。

運×キレイを底上げするアイデア

上質な道具を使うことが運気アップに直結。上質なメイクブラシを揃えてみたり、コットンにはちょっぴりこだわってみたりと、よく使う道具を少しずつ揃えていくのがおすすめです。

メイク道具は日頃のメンテナンスが重要!おすすめの記事はこちら

おとめ座(8/24〜9/23生まれ):違いは、きっと視野を広げるきっかけに

おとめ座

総合運

海外旅行をしたり、自分とはまるで違うバックボーンを持つ人と接点が生まれたり、はたまた学びに取り組んだりと、何かと「知らないものに触れる」暗示が出ています。細かなことは気にしすぎなくて大丈夫なので、「そういうのもアリなんだ」と受け入れ、楽しんだり想像したりしてみると幸運のカギが見つかるでしょう。他人との“違い”は、より相手を理解し、あなたが柔軟な発想を手に入れるためのきっかけになってくれるはず。5月末までは自由にのびのびとしたお気持ちで過ごす方が多いだろうと思いますが、5月末以降はにわかに忙しくなってきそう。持ち前の力で人の役に立てる時ですから、頑張ってみてはいかがでしょうか?
また、おとめ座さんにとって今後20年は、健康にスポットライトが当たる時期。体に良くないとわかっていることは、新年のタイミングでスパッとやめてしまうのもアリかもしれません。

運×キレイを底上げするアイデア

毎日続けられそうな、軽い運動やストレッチを日々のルーティンに盛り込んでみると良さそう。継続することで自信が持て、楽しくなってくるはず。忙しくても負担にならないレベルにしておくのも大事なコツです。

毎日続けるならストレッチから♪ヨガについておすすめの記事はこちら

てんびん座(9/24〜10/23生まれ):大切な人と、語り合う時間を

てんびん座

総合運

5月末までは、家族やパートナー、何かと目をかけてくれる人など、大切な人と過ごす時間を大切にすると良い時期。もちろん普段から大事にしていらっしゃるとは思いますが、普段はなかなか話す機会に恵まれないような大事なテーマを共有できたり、相手への理解が深まったりと、絆が確かなものとなる時期に当たっています。思いや教えを「託される」方もいるでしょう。自分のなかでよく咀嚼して、じっくりと向き合ってみると有意義な時間になるはずです。
5月末以降はがらっと気分が変わり、開放的な気持ちに。冒険心が高まり、新境地を切り開いていける時です。「面白そう!」とワクワクすることを見つけたら、どんどんコミットしてみると良いでしょう。人生を変えるような趣味を見つけられる方もいそうな星回りでもありそう。好奇心のアンテナを、鋭敏にしておきたいですね。

運×キレイを底上げするアイデア

インナーマッスルを鍛えることが運もキレイも上向きにしてくれそう。自宅でできるトレーニングを覚えてコツコツ続けてみると良いでしょう。

体幹トレーニングをおうちで習慣化しませんか?おすすめの記事はこちら

さそり座(10/24〜11/22生まれ):人に恵まれ、つながりを深めていく

さそり座

総合運

素敵な人とご縁ができたり、パートナーや仕事相手との関係性が良くなったりと、「人に恵まれている」という実感を持てる時期。ここまで長いあいだコミュニケーションやSNSでの交流において試行錯誤を重ねてきた方も、1月下旬を過ぎる頃には自然体で人と関われるようになるはずです。
さらに5月末以降からの約1年間は、さそり座の方がもっとも大切にしている「大切な人との親密な交流」にスポットライトが当たります。特に家族とは、それぞれの成長によって起こるライフイベントを契機に、これまでと大きく状況が変わっていく時期に入っています。ここで密にやりとりができる星回りが巡ってくることは、大きな希望と言えるでしょう。あなたならきっと、充実した日々にしていけるはずです。

運×キレイを底上げするアイデア

鏡をマメにチェックすることが対人運と美容運アップに効果的。鏡面はいつもピカピカに磨いておくと良いでしょう。

鏡だけじゃなくおうち全体もピカピカに♪おすすめの記事はこちら

いて座(11/23〜12/21生まれ):自分を「いたわりながら頑張る」方法を模索する

いて座

総合運

年始からかなりのバタバタに見舞われそうないて座ですが、5月末までは相当な忙しさに見舞われそう。疲れも出てくる頃ですし、突発的な出来事にも見舞われます。できればこの時期は「仕事や頼まれ事を引き受けすぎない」、「人に任せる勇気を持つ」ということを意識してみると、ワークライフバランスの調整がしやすいのだろうと思います。あなたが健康で過ごせていることが、一番大事なことです。
5月末以降は対人運が好調に。議論や交渉におけるキーパーソンになったり、いろいろな人とご縁が生まれたりと、良い刺激をもらえる機会が増えそうです。人との関わり方も、ここから大きく変わっていくのかもしれません。知的好奇心も冴え渡ります。何か引っかかったことがあれば、徹底的に掘り下げてみて。

運×キレイを底上げするアイデア

心からリラックスできるアクションをいくつかリストアップしておけると安心です。マッサージでもツボ押しでも、アロマでも、おいしいお茶でもなんでもOK。疲れて何も考えたくない時ほど、そのリストが役に立ちます。

疲れた時こそ香りでリラックスを♪おすすめの記事はこちら

やぎ座(12/22〜1/20生まれ):本物の「豊かさ」をここから作っていく

やぎ座

総合運

2024年はやぎ座さんにとって、大きな節目となる1年です。なんといっても15年間、やぎ座に滞在した冥王星が次のみずがめ座に移動するから。1月下旬以降はどこかホッとしたような雰囲気のなか、お金の稼ぎ方、資産を作ることなどマネープラン全体に思いを巡らせるようになる方は多いはずです。それとは別の流れとして、上半期は5月下旬までとびきりハッピーな時間が続いていきます。趣味やレジャーがいつも以上に充実する方は多いでしょうし、思ってもみなかった“推し”ができる方も多そう。胸が高鳴ることならなんでもラッキーアクションと思って、前向きに過ごしていきましょう。
5月中旬以降は一気にモードチェンジが行われ、仕事が忙しくなってきそう。「やりたいこと」から「やるべきこと」にシフトするのです。ここでの頑張りは、見てくれている人が必ずいます。

運×キレイを底上げするアイデア

紫外線ケアに力を入れたい時。日焼け止めクリームのほか、サングラスや帽子、日傘などをとっておきのものにしても楽しくケアができそう。

寒い時期も油断大敵!紫外線予防におすすめの記事はこちら

みずがめ座(1/21〜2/19生まれ):新たな自分と出会える時

みずがめ座

総合運

1月下旬、「変容の星」と呼ばれる冥王星がみずがめ座に巡ってきます。冥王星の移動は11月下旬が“本番”なのですが、1月から9月頭までもその影響は十分に感じられることでしょう。いままでの自分ならまず選ばないような選択をしたくなったり、セルフイメージが変わったりと、自分でも気づいていなかったような願望や得意分野に気づける方は多そうです。新たな自分との出会いを、どうぞお楽しみに。
そうした流れとは別に、5月末までは家族や住まいに関して発展・進展が見られる時期です。こうした流れは2023年5月中旬からすでに来ていますが、2024年は想像もしなかったような出来事を伴うことが多そう。何事も、よく確認して進めると良いでしょう。5月末以降は明るい雰囲気に。物事の良い面に目を向けていきたい、好調期です。

運×キレイを底上げするアイデア

歯や髪、ネイルなどの「ホームケア」に力を入れたい時期。専用の道具を揃えて丁寧にケアすることで、心のケアにもつながりそうです。

キレイな髪の毛はドライヤーから!おすすめの記事はこちら

うお座(2/20〜3/20生まれ):自分のフィールドを広げていきたい

うお座

総合運

思わず胸が高鳴るような、ワクワクに満ちた好調期が5月末まで続きます。この時期のあなたはどこかストイックで「遊んでいる場合じゃない」などと思うこともあるのですが、あえてフットワーク軽く出かけてみたり、面白いと思うほうを選んでみたりすることで可能性が大きく広がっていくでしょう。
5月末以降は、家族や住まいに関することで大きな変化がありそう。家族の転機にともない生活時間を変えることになったり、引っ越しをしたりと、日常の風景が変わるかもしれません。忙しさと多忙さのバランスを、上手に取っていけると良いですね。心を整えることも、大事な運気アップのキーワードとなります。ひとりで考えて悩むより、解決につながりそうな本を読むなど、この機会に勉強をしてみても良さそうです。

運×キレイを底上げするアイデア

新発売のコスメや基礎化粧品をチェック。限定色は運気を上げたいときの決め手として使ってみると良いでしょう。

アイライナーは使い方で変わる!おすすめの記事はこちら

●監修者
真木あかり(まきあかり)

占い師。フリーライター兼会社員を経験したのち占いの道に転身、占星術や四柱推命、タロットなどの占術を使用し、執筆・鑑定を行っている。書籍『真木あかりの超実践 星占い入門』(主婦の友社)、『タロットであの人の気持ちがわかる本』(説話社)や「SPRiNG」(宝島社)、「SPUR」(集英社)での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。

fotune

関連するキーワード


12星座占い

関連する投稿


7月8日(月)~7月21日(日)の運勢ーきらめきのヒントが届く 大人の12星座占いー

7月8日(月)~7月21日(日)の運勢ーきらめきのヒントが届く 大人の12星座占いー

「目標を立てて、それを達成する」というシンプルな行動指針が重要な意味を持つ2週間です。シンプルではありますが、日々慌ただしく、やるべきことは無限に湧いてきて、頑張りたいという思いはあっても「そうとばかりはいかない」のが人生というもの。ただ、この2週間は星の後押しが多い時期。やる気をすり減らすような出来事からは入念に距離を置いて、確実にできることから進めていくなど「よし、できた」というプロセスを小さく小さく進めていくことで、目指したものに近づいていけます。


6月24日(月)~7月7日(日)の運勢ーきらめきのヒントが届く 大人の12星座占いー

6月24日(月)~7月7日(日)の運勢ーきらめきのヒントが届く 大人の12星座占いー

「制限と試練の星」と呼ばれる土星が、その働きを弱める時期が巡ってきています。6月末から11月半ばまでは「本当の意味での自立」、「人に頼ることと甘えること」について、これまでとは違った角度から注目が集まるかもしれません。7月2日はコミュニケーションを司る水星が移動。ここから7月下旬までは、自分らしい意見や個性を出していくことで存在感を示していける時期です。また、6日は新月――感受性が豊かになる「始まり」のタイミングです。住まいに関するものを、何かひとつ新しくしてみると良いでしょう。


自分のフィールドを広げていこう 2024年下半期の幸運を掴むヒント

自分のフィールドを広げていこう 2024年下半期の幸運を掴むヒント

2024年下半期は「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星が、好奇心や情報を扱うエリアを運行します。情報感度を高めにして過ごしてみるとチャンスをつかみやすいですし、ノリも息もぴったりな友達ができるなど楽しいことが増えていくでしょう。「いつも通り」の毎日も良いものですが、この下半期はちょっぴり冒険してみたい、新しいことに挑戦したいと感じる方も増えるはず。その気持ちのまま、自分のフィールドを広げていくことに意識を向けると想像以上の幸運が待っているはずです。また、11月末には、時代に変容をもたらす冥王星(めいおうせい)も移動。価値観が大きく変わる方もいるでしょう。そんな時も、まずは情報収集をしてみると良い指針が持てるだろうと思います。


6月10日(月)~6月23日(日)の運勢ーきらめきのヒントが届く 大人の12星座占いー

6月10日(月)~6月23日(日)の運勢ーきらめきのヒントが届く 大人の12星座占いー

17日を境に、世の中を巡る空気が変わりそうです。それまでは何事もスピード重視でシャキシャキ動き、臨機応変に行動すると物事がスムーズに回っていくでしょう。それ以降は安心感を覚えること、ホッとする場所などが重視されるムードに変わります。家で過ごす時間を大切にすると充実する時期です。なお、21日は夏至。占星術上は太陽がかに座に入る時期で、夏至を迎える瞬間のホロスコープ(天体の配置図)は向こう3ヵ月の世の中のムードを表します。見通しとしては春からの日々に似た、活気あるムードが続いていきそうです。


5月27日(月)~6月9日(日)の運勢ーきらめきのヒントが届く 大人の12星座占いー

5月27日(月)~6月9日(日)の運勢ーきらめきのヒントが届く 大人の12星座占いー

注目は3日の水星移動と6日の新月。身近な人との関係や交流のあり方に大きな変化が起こり、現状を変えるべく行動を起こす方はとても多いだろうと思います。すぐ目の前のことだけを見て動くよりも、向こう1年くらいのビジョンを視野に入れて計画を練ってみると運の後押しが得られそうです。また、勇気を出して頑張りたいことがある場合、この2週間のうちに力を尽くしてみると星の恩恵を活かすことができそうです。


最新の投稿


痩せにくくなったと感じたら……「セカンドミール効果」とは

痩せにくくなったと感じたら……「セカンドミール効果」とは

「痩せにくくなった気がする」、「食事したら眠くなる」……そんな方は、「食後血糖値」が関係しているのかも?血糖値はダイエットに関連するだけでなく、糖尿病や動脈硬化など健康に及ぼす影響も大です。今回は40代から意識しておきたい、食事と血糖値の関係についてご紹介します。


7月8日(月)~7月21日(日)の運勢ーきらめきのヒントが届く 大人の12星座占いー

7月8日(月)~7月21日(日)の運勢ーきらめきのヒントが届く 大人の12星座占いー

「目標を立てて、それを達成する」というシンプルな行動指針が重要な意味を持つ2週間です。シンプルではありますが、日々慌ただしく、やるべきことは無限に湧いてきて、頑張りたいという思いはあっても「そうとばかりはいかない」のが人生というもの。ただ、この2週間は星の後押しが多い時期。やる気をすり減らすような出来事からは入念に距離を置いて、確実にできることから進めていくなど「よし、できた」というプロセスを小さく小さく進めていくことで、目指したものに近づいていけます。


運気が上向く!お財布の使い始め方

運気が上向く!お財布の使い始め方

2024年夏の新札発行を機に、お財布を新調!というのも良いもの。でも気になるのが、お財布を使い始めるのに良いタイミング、金運をアップする使い始めの方法などです。今回は、お財布の使い始め方のアイデアや、古い財布の扱い方のアイデアをご紹介します。


整理収納アドバイザーが解説!収納・片付けを成功させる方法<実践編>

整理収納アドバイザーが解説!収納・片付けを成功させる方法<実践編>

片付けや収納など、はりきって「やるぞ!!」と意気込んでみても、なんだか中途半端に終わり、結局ゴチャゴチャのまま……ということ、ありませんか?そんなお悩みを持つ方必見!今回は片付け・収納に関する記事を2本立てでお届けします。前編では「整理・収納や片付けに対する考え方」について、整理収納アドバイザー・水谷妙子さんへの取材のもと、ご紹介しました。今回の後編では、具体的な「整理・収納や片付けへの取り組み方」について解説していきます。


6月24日(月)~7月7日(日)の運勢ーきらめきのヒントが届く 大人の12星座占いー

6月24日(月)~7月7日(日)の運勢ーきらめきのヒントが届く 大人の12星座占いー

「制限と試練の星」と呼ばれる土星が、その働きを弱める時期が巡ってきています。6月末から11月半ばまでは「本当の意味での自立」、「人に頼ることと甘えること」について、これまでとは違った角度から注目が集まるかもしれません。7月2日はコミュニケーションを司る水星が移動。ここから7月下旬までは、自分らしい意見や個性を出していくことで存在感を示していける時期です。また、6日は新月――感受性が豊かになる「始まり」のタイミングです。住まいに関するものを、何かひとつ新しくしてみると良いでしょう。


Attenir online shop

最近話題のキーワード

KIREI Cruiseで話題のキーワード


12星座占い