40代、キレイの旅に漕ぎ出そう
アテニア誕生35年の物語。アテニアとお客様との大切な約束

アテニア誕生35年の物語。アテニアとお客様との大切な約束

1989年の創業から35年にわたって、アテニアは「自分らしく、美しくありたい」という女性たちの本音にお応えすべく、寄り添い、ともに歩んできました。それまでの化粧品の常識を打ち破る、商品開発をしてきた創業時の想いや、お客様との大切なお約束をご紹介します。


女性の本音を商品に詰め込んで

創立当初の時代背景

アテニアブランドの立ち上げは1989年。男女雇用機会均等法は1986年に施行されていたものの、募集・採用、配置・昇進についての均等な取り扱いについては、事業主の【努力義務】とされていた時代でした。
また、当時は華やかなバブル期。高価な化粧品が多く出回り、高ければ高いほど効果があると信じられていた時代でした。しかし「使いたい化粧品は高くて続かない。でも安いもので妥協したくない。」というのが、当時の女性たちの本音です。

そのような時代にアテニアが目指したのは、女性のプロジェクトチームで企画開発する、いままでにない化粧品のかたちです。多くの女性が活躍できる未来に向けた「高品質・低価格・ハイセンスな化粧品を届ける」という、いわば消費者運動的なアテニアの挑戦が始まりました。

いくつになっても「今の自分が一番好き」と思える女性たちへ

アテニアがイメージするのは、いくつになっても「今の自分が一番好き」、そう思える女性たちです。肌の調子がいいと、鏡の自分に微笑みかける。メイクのノリが良いと、誰かに会いたくなる。ファッションが決まると、背筋が伸びてしゃんとする。――プロジェクトチームは、そんな女性を応援するように、「自分が心から使いたいと思える化粧品が欲しい」という消費者目線でスタートしました。

「つくる人は、使う人。」だからこそ、開発者自身もワクワクできる商品を目指していますし、“ずっと美しくあり続けたい”という永遠のテーマに挑戦し続けているのです。

先入観を覆すエイジングケアを

アテニアは、品質が高いほど値段が高い風潮を「NO」と考えます。
「高品質に限界を決めないこと。続けられる価格であること」を貫いて、美容液に配合されるような保湿・美白・ハリ成分を、基礎化粧品にぜいたくに配合――「高品質な商品を、毎日おしみなく使い続けることで肌は変わる」と信じているから、なんとなく良い感じがするではなく、確かに良くなったと実感できる高品質なアイテムをラインアップしています。

「最短の時間で、最大の効果」をこれからも。

創業から35年、いまや女性の社会進出が当たり前になってきました。けれど、いまだ抱える様々な「葛藤」から解放され、誰もが軽やかに自由に活躍することが当たり前となる世界はまだその途上。
アテニアは、今、そしてこれから活躍する女性たちへのエールとして、「目にした瞬間から」、「使い続けるほどに」、胸が高鳴る格別な体験をお届けしたいと思っています。
美しくなりたいという女性の願いに寄り添って、スキンケア、メイク、健康食品、『アテニアコレクション』と、内面と外面の美しさを叶えるブランドへと歩みを進めています。

バックなどのファッションアイテムをそろえる『アテニアコレクション』は、さらにワンランク上の生活を楽しんでいただきたいと思い立ったのがきっかけで、スタートしました。もちろん、上質なものをお求めやすい価格で。そうしたアイテムはさまざまに出回っていますが、いざ使ってみるとなかなか自分に合ったものが見つからないものですよね。大人女性を美しく輝かせるファッションアイテム、理想的な名品の数々は、どれも一度はチェックしていただきたい自信作ばかりです。

お客様の「自分らしく美しくありたい」という想いへ常に寄り添いながら、たゆまぬ挑戦を重ねて35年。
時代が変わっても、この原点を貫きながら新商品を開発、さらなる進化へと挑み続けます。
これからのアテニアにも、ぜひご期待くださいね!

アテニア35周年記念サイト|Attenir(アテニア)

https://www.attenir.co.jp/campaign/35th_anniversary/index.html?utm_source=KireiCruiseweb&utm_medium=referal&utm_campaign=202302

おかげさまで創業35周年。「明日も、その先の未来も。私たちらしく、ともに美しく。」アテニアの想いと心からの感謝を込めて、さまざまな企画をご用意しています。

fotune

関連する投稿


春の紫外線は油断大敵!大人肌を守る対策をご紹介

春の紫外線は油断大敵!大人肌を守る対策をご紹介

夏のイメージが強い紫外線。高い空から降り注ぐ強い紫外線を避けるため、毎年対策を行う方も多いのではないでしょうか?しかし実は、春こそ紫外線に注意すべき季節!寒さや日差しのやわらかさから油断しがちですが、夏に負けない量が降り注いでいるのです。また、大人肌にとっては紫外線量以外にも気をつけたい理由が……。そこで今回は、大人肌が気をつけるべき、春の紫外線対策をご紹介します。


ツヤツヤの爪と柔らかい手を育てる秘訣♪日々の小ワザをご紹介

ツヤツヤの爪と柔らかい手を育てる秘訣♪日々の小ワザをご紹介

大人女性は髪や肌に変化を感じるのと同様に、手や爪にも変化が現れます。近年ではアルコール消毒やマメな手洗いによって、その変化を一層強く感じている方も。手や爪は視線に入りやすいので、ふっくらツヤツヤに育んでいきたいものですね。そこで今回は、大人女性が知っておきたいハンドケア・ネイルケアの豆知識や小技を集めました。


大人の“まつ育”始めませんか?ケアと対策をご紹介

大人の“まつ育”始めませんか?ケアと対策をご紹介

目元はもちろん、顔の印象をも左右する「まつ毛」。髪の毛以上にデリケートと言われますが、きちんとケアしている方は少ないのではないでしょうか?特に、40代以降、まつ毛は細く抜けやすくなっていき、さらにメイクや生活習慣など、日々たくさんのダメージを受けているのです。今回は、年齢を重ねてもまつ毛を美しく保つためのケア方法をご紹介します。


簡単ケアでうるおう!唇と口周りの乾燥対策

簡単ケアでうるおう!唇と口周りの乾燥対策

肌の乾燥が気になる秋冬。特に皮膚の薄い唇や口周りは、しっかりお手入れしていても乾燥が気になりやすい部分です。これから真冬に向かって気温・湿度がぐんぐん下がり、ますます乾燥が厳しくなる季節。早めの対策でしっとりうるおった唇と口周りをキープしましょう!


印象チェンジもおまかせ!大人女性のアイライナーテクニック

印象チェンジもおまかせ!大人女性のアイライナーテクニック

メイクをする際、なんとなく使っている方が多いアイライナー。実は、使いこなすと多くのメリットがあることをご存じですか?特に、たるみなどで小さくなりがちな目が気になる際、ぜひ味方につけてほしいアイテム。上手に取り入れれば、「目を大きく見せるためにアイラインを濃く引くけど、やりすぎ感が出て老けて見えてしまう……」といった大人のメイク悩みも解決します。自然で美しい目元を演出できる基本の似合わせテクニックから、なりたい目元印象まで初心者でもいますぐ実践できる、アイライナーの引き方をご紹介します。


最新の投稿


運動不足の人必見!2つのエクササイズで全身を鍛える

運動不足の人必見!2つのエクササイズで全身を鍛える

夏までに少しでもシュッとしたい方必見♪初心者向け、かつ、しっかり効いてくれる2つのエクササイズをご紹介します。実は運動不足の人ほど、少し体を動かすだけで効果を感じることができるのです。まずはこの記事のエクササイズを、今日から取り組んでみませんか?


使ったあとのコーヒーかす活用術6選!

使ったあとのコーヒーかす活用術6選!

朝食や食後、仕事などの休憩時やおやつ時にコーヒーを飲む方は多いかと思います。また、自分でコーヒーを淹れる方も増えているようです。そんな中、ドリップコーヒーを淹れた後のコーヒーかすはどうしていますか?残ったものだし捨てるしかないと思われがちですが、実は身近な用途で再利用できるんです。今回は、コーヒーかすの再利用法を紹介します。


4月15日(月)~4月28日(日)の運勢ーきらめきのヒントが届く 大人の12星座占いー

4月15日(月)~4月28日(日)の運勢ーきらめきのヒントが届く 大人の12星座占いー

新年度がスタートして、早いものでもう半月。いかがお過ごしですか?この4月、コミュニケーションを司る星・水星がイレギュラーな動きを見せることから、ハプニングや計画の遅れが生じやすい運勢となっています。新年度のフレッシュなムードのなか、いまひとつ良い流れに乗れていないような気持ちがしていた方もどうぞご心配なく。いまは、ゆっくり前に進む時です。さて、水星が通常運転に戻るのは4月25日。混乱が見られていた物事も、ここから徐々にスムーズに運ぶようになるはずです。話し合いや相談をしたいなと考えている方は、月末か、もしくは5月に入ってからが良いかもしれませんね。


花粉症対策、これって常識?誤解と正しい知識

花粉症対策、これって常識?誤解と正しい知識

花粉症を患う皆さまは、花粉症の季節になると、症状を和らげたくてさまざまな対策を練りますよね。しかし、世の中に存在するさまざまな花粉症対策のなかには、勘違いされていたり、期待した効果が出なかったりする方法も意外と多いんです。今回は、よくある花粉症対策の勘違いや、期待度の高い改善法をご紹介します。


防犯は日頃の習慣から 防犯対策マニュアル

防犯は日頃の習慣から 防犯対策マニュアル

新生活シーズン、引っ越したばかりの家や新しい通勤経路の防犯面の弱点など、身を守る対策はチェックできているでしょうか?「春からもいままで通り」という方もこの機会に、現状の対策が適切か、自分はいままで通りでも、周辺の状況が変化していないか確認してみましょう。今回は、ちょっとした工夫で実践できる防犯TIPSをご紹介します。


Attenir online shop

最近話題のキーワード

KIREI Cruiseで話題のキーワード


12星座占い